分科会・研究課題 | 提言内容・協議の柱 | 提言者 |
4 組織・運営に関する課題 | チームとして推進するカリキュラム・マネジメント -組織力の向上と人材育成における教頭の役割- |
北海道 室蘭市立天神小学校 難波 茂伸 |
柱 カリキュラム・マネジメントを推進するために、組織力の向上と人材育成に副校長・教頭としてどう関わっていくのか | 提言PDF | |
分会提言の記録 |
分科会・研究課題 | 提言内容・協議の柱 | 提言者 |
4 組織・運営に関する課題 | コミュニティスクール導入期の組織づくりと副校長・教頭の役割 - A 中学校区コミュニティスクールの実践を検証して- |
宮﨑県 延岡市立東海小学校 篠原 光教 |
柱 コミュニティ・スクールをマネジメントするための人材育成と副校長・教頭の役割 | 提言PDF | |
分科会提言の記録 |
分科会・研究課題 | 提言内容・協議の柱 | 提言者 |
4 組織・運営に関する課題 | 非常変災等における危機管理体制と副校長・教頭の役割 -武雄市内小・中学校での危機管理体制の見直しを通して- |
佐賀県 武雄市立武雄中学校 宮﨑 武司 |
柱 危機管理体制の構築と非常変災時における副校長・教頭の役割 | 提言PDF | |
分科会提言の記録 |